プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

嬉しいことや心配ごとも人並みに沢山あるけれど「だいじょーぶ・だいじょうーぶ」と自分に言い聞かせながら日々を過しています。励ましの呪文がいつか本当の力になって頑張る勇気と結果に結びついていくことを願いながら今日も「だいじょーぶだよ。何があっても」とつぶやいている私です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2008年9月13日 (土)

久々に…

更新してみましたshine

というのもオーナーにこのこのブログを
書いてる事がばれてしまい(別に隠してたわけじゃないんですがsweat02
「続きが読みたいのでたまには更新してheart01
とのmailを頂いたのでとりあえず何のネタも無く
更新をしたという次第ですsweat01
僕が「オーナー」と呼んでいる方は、長野県の斑尾高原にある
「ペンションまろうど」のオーナーのことなんです。
(もちろん同時にこの店のオーナーでもありますが…)

ちなみに「ペンションまろうど」のHPはこちら
当店のぐるなびのHPからも行けますよhappy01

2008年8月11日 (月)

友人との再会

昨日の深夜、僕は大学時代の友人に電話telephoneして
いろんな話をしていました。その友人というのは、
何とあの福岡一の!?超人気店「居酒屋亮んとこ」の店長なのです~shine
早くも亮んとこのブログでこの事が書かれていますが(^^ゞ
卒業して最後に東京で会った時は
お互いに飲食業界には関係ない仕事に就いていました。
僕はその数年後その会社を辞めて今のお店でお世話になることに
なったのですが、そんなある日、パソコンの前でヨメが
「この人って大学の友達じゃないの?」
「あ゛~flairフッキーだsign01何でsign02
そうなんです。実はフッキーもあの後で飲食業界に転身して
この僕よりも先に自分の店を出していたのでしたsign01
先を越された、とかそんな事はホントに全然sweat01思わなくて、
この業界で一緒に頑張ってる人たちの中に
親しい友達がいたという事実が、
砂漠の中のオアシスyachtってカンジですごく嬉しかったのです。
それからしばらくして、僕も3月からまろうどの店長を任せて頂き、
店長として仕事をしていると、
「どうしてもフッキーと話がしたいsign01
「同じ業界に僕がいることを伝えたいsign03
という衝動に駆られ、ついに昨夜、
閉店前の割と忙しいかなと思われる時間に
酔っ払ってbeer連絡したのでした。
「友達と酒は不可分の関係」という僕の人生哲学に基づき、
右手にケータイmobilephone、左手に酒beer
至福の時間を過ごさせてもらいました。
つい盛り上がってしまって500缶のエビスを3本もbeerbeerbeer
空けてしまいヨメに怒られました。
フッキー、ありがとう。これからもよろしく!


皆さん、福岡に行った際は是非
「居酒屋亮んとこ」
http://r.gnavi.co.jp/f244800/
遊びに行ってみて下さい。
僕もヒマを作って絶対遊びに行くぞ~sign03

2008年8月 9日 (土)

日曜日は…

定休日なので晩酌は実家に押しかけてdash
安く済まそうという魂胆ですbeerbeerbeer
自分ちの実家もヨメの実家も歩いて行けるところにあるので
何かと便利なんですhappy01
手ぶらで行くとさすがに怒られるannoyので、市場に買い物に行って

赤むつ(通称のどくろ)を手に入れたので
こいつを手みやげにご機嫌を伺ってみようかとshine
あと地元の美味い魚屋で刺身を買って…

flairflair結局割と高くついてるsign03

酒蕎庵 まろうど 神楽坂 のサービス一覧

酒蕎庵 まろうど 神楽坂